定例教室

事業紹介

赤ちゃんから高齢者まで、それぞれの世代のニーズに合った学びの場として定期的に開催している教室です。

幼児教室

4ヶ月の赤ちゃんから幼児までの、子どもとお母さんを対象にしたふれあいや親子体操プログラムを実施しています。
子どもの年齢に合った心身を育てる遊びを通して、「育ち」を見守ったり親同士の仲間作りとなる場です。
また、子どもだけで運動あそびや製作あそびといった活動をする教室や、ボールを使った新しい体育教室も始まりました。
運動の基礎となる足腰を鍛えるためのぞうきんがけや、屋外でのカリキュラムを取り入れた教室もあります。

青少年教室

主に小学生から中学生を対象とした教室です。
運動、音楽、アートなど多様な分野の教室があり、子ども達の「やってみたい」という気持ちを大切に指導しています。
ある程度の年齢の枠はありますが、異年齢の仲間と一緒に活動する場ともなることから、学校の友達とはまた違った影響や刺激が個々の能力を伸ばして行きます。

成人教室

「学びたい気持ちに年齢制限はない」をモットーに、老若男女の誰もが日常をもっと輝かせるための学びの場を提供しています。
音楽、文化、芸術、語学、ダンス、健康など、さまざまな分野の教室があり、教室ごとに発表会も開催されるなど、目標を持つことや、目標に向かって励むことで日々をいきいきと過ごすことができるようになります。

タイトルとURLをコピーしました